ブログBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ

BLOGブログ

新規受注制限について(2020年9月現在)

メディカのWeb制作に多数のお問い合わせ・ご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

ただいま、品質・サービスを担保するため、新規案件の受注を制限させていただいております。
既に2021年4月完成分まで制作のご予約がいっぱいのため、新規案件は、2021年5月以降に制作スタートする案件(2021年夏完成予定分)からご相談を承ります。

例年、春・秋のご依頼が集中します。
本来ですと、半年前くらいにホームページの制作をご検討されるかと思いますが、
春・秋のご開業を予定されている場合は、1年前くらいにご相談いただければ幸いです。

せっかくご検討いただいているところ、すべてのご依頼をお受けすることができず、本当に心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お一人おひとりの先生としっかり向き合い、先生の魅力を引き出すサイトづくりをしたいと思っておりますので、どうぞご理解・ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

※お見積り・案件のご予約は現在でも承ります。お気軽にご連絡くださいませ。

(2020/09/18)

2020.09.18

ついにLINEオンライン診療開始!

いつ始まるか…と話題になっていた「LINEオンライン診療」。11月のスタートが確定したようです。
アプリ利用料などはなく、予約や診察費の支払いをLINEアプリ上で完結できるとのこと。多くの先生が流れそうな予感がします。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/54689

2020.09.10

検索で見つけたイラストや画像の著作権に注意!

イラストや画像の著作権、大丈夫ですか?
医院でも、自分たちで作るチラシやパンフレット、ブログなどにイラストやイメージ画像を入れることがあると思います。
Googleで「○○ イラスト 無料」で出てきたものが、無料であるとは限りません。透かしがなくても、使っていけないものもあります。
画像を利用する場合は、きちんと配布元のサイトに行って利用規約を確認しましょう。無料と謳っているものでも、個人は無料、商用は有料というものもあります。
たしかに今回の記事になっているのは、高額請求や訴訟で有名な会社ではあります。しかし、ググって簡単にコピーできる世の中だからこそ、著作権侵害への認識をきちんとすべきだと思います。

2020.08.20

Google検索で過去最大級の大型アップデート?

本日、弊社のクライアントさまの順位が大きく変動しています。

何年間も1位を維持していたようなキーワードが、
圏外になっていたり、大きく順位を落としたりしています。

Googleの大きな検索アルゴリズムの変化があったようですが、
アップデートの公式発表はないようです。

バグなのか、新しい検索アルゴリズムの適用かわかりませんが、
今後の動向を注視していきたいと思います。

2020.08.11

スタッフさんに誕生日のお花プレゼント

今日がバースデーのスタッフさんに、季節のお花のアレンジをプレゼント✨
メディカでは、いつも一緒に働いてくれてありがとう…の気持ちを込めて、誕生日にはケーキかお花を贈っています。毎年お祝いできることが嬉しいです^_^

2020.07.30