LINELINE公式アカウント
登録代行・運用サポート
今日の午後/明日、休診することになった…!
急なキャンセルが!患者さんに伝えて、キャンセル枠を埋めたい…!
こんなとき、すぐに LINE で伝えられたら便利ですよね。
でも・・・
- 医院用のLINEを始めてみたいけれど、忙しくて後回しになってしまう
- LINEアカウントを作ったけれど、どう活用したらいいかわからない
- どういったメッセージを配信したらいいのかわからない
そんな、先生の「 困った 」を解決します!
LINE公式アカウントとは?
クリニック専用アカウントから、患者さんに直接、クリニックからの情報を届けられるサービスです。
個人LINEと違って1対1のやりとりでなく、クリニックから一方的に情報配信することができます。
ホームページは、よく来院する患者さんほど見てもらえないという欠点がありますが、
多くの人がコミュニケーションツールとして使っているLINEを使うことで、
定期的に通院してくださっている既存患者さんに、きちんと情報を届けることができます。
ホームページとLINEはどう違う?
公式ホームページ | LINE公式アカウント | |
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ターゲット | 公式ホームページ 滞在患者層/ライト患者層 新たなクリニックを探している滞在患者やたまにしかクリニックを利用していない層がGoogle等で検索をして閲覧。 |
LINE公式アカウント既存患者 頻繁に利用するためホームページをほとんどみない患者層。子供の両親や慢性疾患等で定期受診する方等。 |
利用目的 | 公式ホームページ
|
LINE公式アカウント
|
LINE公式アカウントでできること
1.使いたいときだけ、情報発信ができる
ブログやSNSと違い「見てもらうこと」が主な目的ではないので、定期的な情報配信は不要です。
むしろ配信頻度が多いとブロックされてしまう可能性が高まります。
既存の患者さんに対して、急なお知らせ、どうしても伝えたいことだけを、直接届けられます。
クリニック側のメリット情報配信のハードルが低いです。お守りのような使い方もOK!
2.患者さんがよく見る情報を集めて誘導(有料)
LINE公式アカウントの機能「リッチメニュー」を使って、患者さんがよく見る情報への動線を作成します。
SNSや予約サイトなどへの誘導も可能。男女別・年齢別に出し分けもできるので、反応率をUPできます。
クリニック側のメリットクリニックが伝えたい情報を、よりアピールできます。
料金
面倒な設定をすべてメディカにおまかせ!すぐにLINE公式アカウントの運用をはじめられます!
LINE公式アカウント
初期設定代行 30,000円
- LINE公式アカウント登録&基本設定
基本メッセージ・応答設定・プロフィール・アカウント設定など - 基本操作方法説明(オンライン)
- 友だち追加ボタン設置サポート
- 運用サポート(1ヶ月間)
- 認証済アカウント申請
※リッチメニューの作成、応答メッセージの詳細設定、院内掲示の作成など、別途対応いたします。
アカウント開設したけれど、運用できるか不安…基本操作や運用方法のアドバイスをいたします
+運用サポート 5,000円/月
※LINEメッセージorタイムライン配信代行します(月1回まで)
クリニックのスタッフさんがメッセージ投稿・アカウント運用できるように研修を開催
+運用スタッフ勉強会(約45分) 30,000円
※オンラインで開催します。院内での環境はご用意ください。 訪問開催をご希望の場合は別途ご相談ください。