WEB×集患採用複雑なお悩みをまるっと一本化
おまとめサポート
メディカでは、開業したばかりの先生の迷いを整理し、
一緒に形にしていきます!
医業経営コンサルタントとして20年以上、300人を超えるドクターと向き合ってきました。
“開業したら、自然に患者さんが集まると思っていたけれど…”
実際には、「誰に相談したらいいか分からない」不安や、「いまやるべきことが見えない」迷いを抱える先生が少なくありません。
メディカでは、医療・Web・マーケティングの専門知識を活かし、本当に必要なサービスを一緒に見極めながら、先生の想いを整理し、煩雑になりがちな業務を一つにまとめて、先生の想いをカタチにするお手伝いをしています。

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4つ の“変化”が生まれる コンサルティング
- 01悩む時間が減り、前に進む力がつきます
- 経営の軸が定まり、日々の選択に自信が持てるようになります。
先生らしいペースで、理想の医院づくりを進められます - 02「先生のところで働きたい」と言われる医院に
- 想いが伝わるブランディングと、働きやすい環境づくりで、優秀なスタッフが自然と集まり、長く定着する医院になります。
- 03営業電話に振り回されなくなります
- 「何が必要で、何が不要か」の判断基準ができるから、 無駄な契約をせず、本当に必要な投資に集中できるようになります。
- 04毎日の診療が、もっと楽しくなります
- 集患への不安から解放され、目の前の患者さんに全力で向き合える。
「本当にやりたかった医療」を実現できる日々が訪れます。
サポート内容
01ブランディング支援
想いが伝わる医院は、選ばれる医院になる
ドクターズインタビュー+追加コンテンツで、先生の「らしさ」を形にします。
- ドクターズインタビューの企画・作成・掲載
- クリニックの魅力を伝える特化型コンテンツの企画・制作・掲載
02経営サポート
考える時間ではなく、「進める時間」をつくるために
月1回のzoom作戦会議で方向性と進捗を確認し、次の一手を明確にします。
- 毎月のzoom進捗ミーティング
- アクセス解析レポートの送付・解析
03採用サポート
“見つからない求人”を、“応募したくなる導線”へ
Googleしごと検索対応で、入口から応募までを最短ルートに。
- Googleしごと検索対応の採用ページ作成
- 求人情報文章作成サポート
04集患サポート
地域で“見つけてもらえる医院”になるために
Googleビジネス設定やGoogle口コミ支援で、自然に広がる信頼の輪をつくります。
- Googleビジネスプロフィールの立ち上げ
- MEO対策の基本設定
- Google口コミ促進ツール
ドクターズインタビューとは?
診療方針や得意分野・先生の考え方や想いなど、読みやすい対談形式でサイト内に掲載します。
採用にも効果的
先生の人柄が伝わることで、「この先生のもとで働きたい」と感じる応募者が増えます。
追加コンテンツとは?
想いと専門性を、ページで伝えるブランディング
先生の強みや専門性をより深く伝えるページを、3ページ追加作成します。SEO対策にも効果的です。
例えば・・・
症状・疾患特化型
- 長引く咳・咳ぜんそく外来
- 花粉症外来
- 骨粗しょう症外来
ライフステージ・世代別
- こどものアレルギー外来
- 働く世代の生活習慣病
- 高齢者の骨折予防
自費・先進医療
- 再生医療(PRP)
- 美容・疲労回復点滴
- メンズヘルスケア外来
治療方針・考え方解説型
- “薬を出しすぎない”当院の治療方針
- 検査を行う基準について
よくある質問(Q&A)
- 受診方法
- 診察内容
- 検査・治療に関する質問
料金
| 月額 | 38,000円(税別) |
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