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TRAINING医療機関専門の接遇研修

患者満足につながる接遇をしたい・・・
スタッフ間のコミュニケーションを改善したい・・・

クリニックを開業された先生、そんなお悩みはありませんか?
メディカでは、医療機関専門の接遇研修を実施しております!

他の先生がメディカの接遇研修を選んだ3つの理由

  • 01事前ヒアリング&アンケートを実施し、医院に合わせた研修内容を提供しております
  • 02実践研修・ワークショップ形式で、様々な場面に対応できるスキルを身につけます
  • 03時間や内容、回数など柔軟に調整が可能です

\ 研修内容は柔軟に対応いたします /

パターン 1接遇マナーの基本を1日で学びたい

パターン 2複数回数実施して、スキルを定着させたい

パターン 3接遇顧問契約をして、定期的に来て指導してほしい

接遇研修の様子

メディカの接遇研修は多くの評価いただいております

先生からの評価1

Google口コミで、スタッフ対応への指摘が多かったので依頼しました。
スタッフに、自分が医院の顔だという自覚が芽生えた気がします。

先生からの評価2

講義だけでなく実践ワークを交えた研修だったので、楽しく、わかりやすく、とても印象に残りました。

先生からの評価3

院長から注意しづらい、身だしなみや基本マナーを研修内容に組みこんでもらえ、助かりました。

料金

クリニック訪問研修 お悩みに合わせて内容をカスタマイズ 88,000円 / 回~
安心の月々プラン
接遇顧問契約
定期訪問/研修、電話対応チェック、随時質問 16,500円 / 月~

※講師交通費は別途頂戴いたします。

よくあるご質問

Q一般的な接遇研修とは違うのですか?
A医療機関の特性にあわせた研修です。事前ヒアリングを行い、院長先生のお悩みはもちろんのこと、医療機関の規模(病院~分院展開、個人診療所)や、診療科・地域性を考慮して患者層にあった内容にカスタマイズしてご提供いたします。
Q一過性の研修になるのではと心配です
A一方的に聞くだけではなく、実践やワークショップを取り入れていますので、定着しやすい内容です。
年に1回・半年に1回など定期的に実施していただくとより効果的です。接遇顧問プランもご用意しています。
Q院内の雰囲気が悪化しませんか?
A正直、ご依頼いただくきっかけは、院内に接遇対応が気になるスタッフがいる場合が多いです。ただ特定の個人を指摘するような内容にはいたしませんのでご安心ください。
Qスタッフが嫌がりそうです
A悪いところを直す研修ではありません。「普段、不安に思っていることをプロに教えてもらう機会」とお伝えください。実際、「日常業務で相談できる相手がいなかったから、聞けて良かった!」と、研修後は、みなさん明るい笑顔になっています。

もう少し説明が聞きたいなどお気軽にご連絡ください

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