ブログBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事業のこと
  4. 歯科衛生士の就業支援に関するアンケート結果公表

BLOGブログ

歯科衛生士の就業支援に関するアンケート結果公表

愛知県が歯科衛生士さんの就業支援に関するアンケートを実施し、結果が公表されました。

離・転職の理由、勤務継続の要件など、リアルな声がとても参考になります。DHに限らず、看護師さんにも共通する内容だと思います。クリニックの先生、ぜひご一読ください。

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kenkotaisaku/dh-chosa.html

 

ライフイベント以外では、辞めるのも勤務継続するのも「人間関係」が一番。診療所では、スタッフ同士というよりも、院長(経営者)とスタッフとの良好な関係がポイントです。ちょうど見つけたこの記事、うまくまとまっているな…と感じました。

経営者と従業員の関係が悪化する10の理由と関係改善する10の方法