ブログBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 読んだ本
  4. バーディは気持ち―遼くんが育ったゴルフのゆりかご

BLOGブログ

バーディは気持ち―遼くんが育ったゴルフのゆりかご

ゴルフ好き…という訳ではないのですが、最近日曜になるとついついゴルフを見てしまいます。
理由は、石川遼選手のコメントが聞きたいから。

彼の年齢を感じさせない器の大きさにひたすら感動します。
結果が良くても悪くても、いつもギャラリーや一緒にラウンドした選手へ敬意を払い、自分に対してはとことん謙虚な姿勢に、学ぶべきところをたくさん発見します。

とても比較にならないレベルですが、その石川遼選手がどんな環境で育ったんだろう…と興味を持って買ったこの本。
読んでみて、やっぱりこの親にしてこの子ありだな…と思いました。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1章 世界最年少プロツアー優勝(僕もプロの試合に出てみたい/いざ岡山へ、深夜のドライブ/朝刊の片隅に遼の名が ほか)/第2章 親子は同じ目線で夢を共有する(アパートから一戸建てへ/命名は親の第一歩/趣味を捨てる ほか)/第3章 大空高く自分の翼で羽ばたく日(競技ゴルフの魅力/富士登山に例えるなら/アメリカで見たもの ほか)

楽天ブックスで詳細を見る
amazonで詳細を見る