ブログBLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. デジタルツール便利術
  4. Skypeをはじめてみました

BLOGブログ

Skypeをはじめてみました

今更ながらSkypeをはじめてみました。

無料で使える電話機能&テレビ電話機能に加えて、画面共有ができるということで、WEBサイトの作成時に画面を見ながら、デザインなどの指示ができる…ということが魅力です。

実際入れてみて思ったのは、本当に簡単!
アカウントを取って、通話したい相手のメールアドレスを入れるだけ。
後は、画面に書いてある通りにクリックすればOK。

Skype=テレビ電話のイメージが強くて敬遠してたのですが、
音声通話だけでも全然問題ないので、そちらメインで使います。

とりあえず必要なものは、通話するためのイヤホン&マイク。
高いのがいるのかなぁ…とちょっとおっかなびっくりでしたが、
1000円以下で十分なようです。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ヘッドセット 両耳ヘッドバンドタイプ 可変イヤーパッド シルバー BSHSH01SV

↑私はこのセットを買いました。

実際にガンガン使うようになったときに、
「もうちょっとこうしたい…」という希望が出てくると思うので、
その時に高性能なものを買えば十分。
ヘビーユーザーさんでも結構安いので事足りる…と言われる方も多いので。

Skype(スカイプ)は世界中の人々の会話を実現するソフトウェアです。何百万人もの個人や法人ユーザーが、日々Skypeユーザー間で無料の音声通話やビデオ通話、インスタントメッセージによる会話、あるいはファイル送信を行っています。また、Skypeユーザーは、Skypeを使った低料金による固定電話や携帯電話への通話を行っています。パソコンや携帯端末へのSkypeのインストールは、Skype社のウェブサイト<www.skype.com>からダウンロードできます。