コラムCOLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用

COLUMNコラム

ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用

本日、ホームページの運営に
大きな影響を及ぼすニュースが発表されました。

ヤフーとグーグルが提携、アルゴリズム検索技術にGoogleを採用
http://www.sem-r.com/news-2010/20100727153000.html
※ アルゴリズムとは、順位決定ルールのことです。

まだ、いつからどのように行われるかは発表されていませんが、
これまでもメディカでは、「Googleでは順位が出せるけど、
Yahooではどうしても無理※…」ということが多かったため、
メディカが運営するホームページに優位になると思います。

※Yahooは「ズル」がきくルールが多かったのです…。

ただ、新しいサイトも毎日毎日どんどん制作されていますし、
googleは、年間で300~400回の順位付ルールの更新を行なっています。

・ こまめに更新される新しい情報
・ 医療機関らしい情報が掲載されるブログ形式のもの
・ 画像や動画を詰め込みすぎない、表示の早いページ

これらが、より重要視されていくと思いますので、
検索サイトで上位表示を希望される先生は、
料金はかかりますが、「最新のホームページ構造」に切り替えるか、
手間はかかりますが、自分で更新できるブログなどを活用して
積極的に情報発信していくことをお勧めします。

前のページに戻る