コラムCOLUMN

  1. HOME
  2. コラム
  3. コピー機で経費削減

COLUMNコラム

コピー機で経費削減

医療機関でも私のようなスモールビジネスを行っている者でも、
どうしても必要なものは、プリンタです。

最近はクラウドコンピューティングも流行っていますが、
紙ベースで確認することの大切さ、
コピー(スキャン)を行うことは止められません。

私が使っているのは、brotherの複合機です。
印刷画質は確かに数百万円するようなコピー機には敵いませんが、
データの確認をしたり、FAXの送受信をしたり、スキャンするには十分。

どうしても必要だと感じるようになったら、
高いコピー機をリースしよう…と思って買いましたが、
開業して半年、まだ一度も不足・不便を感じたことはありません。

医院開業時には本当にたくさんのお金が必要になります。

これまでの慣習上「これを使っていたから…」と同じものを買うのではなく、
自分に最小限必要な機能をまず揃えて、
資金に余裕が出てきた時や機能に不足を感じるようになった時、
始めて高性能高機能高価格なものの購入を検討されてみては、
いかがでしょうか。

前のページに戻る