院長先生の声VOICE

  1. HOME
  2. 院長先生の声

VOICE院長先生の声

キレイなレイアウトやSEO対策はプロにお願いしたいという方には間違いなくお勧めします。

神奈川県横浜市|小児科・アレルギー科

どんなことに期待して、ホームページを作ろうと思いましたか?

患者さんに当院の存在を認知していただき、当院で出来ることの情報発信を行う場として作成しました。

数多くのWEB制作会社がある中で、メディカに依頼してくださったのはなぜですか?

当院の存在を認知していただくためにはまず自らのHPでSEO対策がしっかりなされている会社を選ぶべきと考えました。
まず医院のHP作成会社を検索し、上位数社のHPの中で選びました。
その中で実績が豊富であり自分が考えているHPのコンセプトに近い製品があり、オリジナルのコンテンツからも実直な仕事ぶりが伝わり、コストも許容範囲内であった御社にお願いしました。

メディカのスタッフの対応、仕事ぶりを見てどのように感じましたか?

レスポンスが早く、かつ仕事内容も的確であり好感が持てます。
文章の作成も上手なので、コンテンツの原案をお送りした後の校正も安心してお任せできます。
余談ですが、開院前にインタビュアーとしていらっしゃった社長さんはストレートパーマ、眼鏡無しの綺麗な御方でしたがその時点でのHPの似顔絵、アフロで眼鏡のお姉さんと全く違っていてかなり焦りました。

実際に医院のホームページを作ってみたの感想、印象はいかがですか?

ほぼイメージ通りのHPを作成していただき、患者さんからも好評なので印象は良いです。

これから運用していく際、メディカにどのようなことを期待してくださっていますか?

GoogleのSEOもどんどん変わってきているので、必要であれば適宜SEO対策のアップデート対応をしていただければと考えております。
また、臨時の職員募集コンテンツ追加・修正など当方からのコンテンツ修正にも迅速に対応していただいて居りますので非常に助かります。
一度HPを作ったらおしまいでは無く、これからも適宜対応をお願い出来れば幸いです。

これからホームページを作ろうとされている先生に、一言どうぞ!

HPのコンテンツを自分で作れてSEO対策まで含めて全てを自分でやりたい方、HPに極力お金をかけたくない方は他の会社をお勧めします。
HP関係に自信が無いから多少お金をかけても良いので丸投げしたい、または(私もそうですが)自分でHPのコンテンツを作ることは一応出来たとしてもキレイなレイアウトやSEO対策など細かいところはお金をかけてプロにお願いしたいという方には間違いなくお勧めします。