ガイダンスGUIDE

  1. HOME
  2. ご依頼までの流れ

FLOWご依頼までの流れ

ホームページの制作は、制作業者を決定してから、実際に制作に取り掛かり納品されるまで、約3ヶ月程度かかります。

  • 新規開業をお考えの先生:求人開始1ヶ月前(8ヶ月前)にご連絡ください。
  • 集患/リニューアルをお考えの先生:完成希望月の6ヶ月前にご連絡ください。

※1ページの簡易サイトであれば、10日ほどでお作りできます。お急ぎの場合はご相談ください。

Step01

ご相談・お問い合わせ

ホームページを作りたい/リニューアルしたいと思っているけれど、何から手を付けてよいかわからない…そんなタイミングで構いません。電話・メールで遠慮なくお問い合わせください。

Step02

お打ち合わせ(ヒアリング)

弊社コンサルティング担当が、お電話/ご訪問にてお伺いいたします。
院長先生の抱えるお悩み、課題をお聞かせください。
費用を抑えつつ、ご満足いただける解決方法をご提案いたします。

Step03

ご依頼

弊社でお手伝いできることと、おおよその費用、スケジュールなどをお伝えいたします。
制作のご依頼(ご契約)をいただきましてから、正式なヒアリングの日程を調整いたします。

Step04

詳細ヒアリング

お電話/ご訪問にて、1時間~1.5時間ほどヒアリングを行います。
医院の診療内容や治療方針などをお伺いしながら、サイトデザイン、構成などを具体的に企画し、ご提案いたします。

Step05

構成案の企画・デザイン作成

詳細ヒアリングでお伺いした内容をもとに、全体の構成案、トップページの配置案、デザイン案などを作成します。
原稿は、ヒアリング内容をもとに作成代行するので、先生は原稿確認のみでOK。また医院の写真もご希望に応じて撮影にお伺いいたします。
各段階でご承認をいただいてから、次のステップに進みます。

Step06

テストサイト完成・検証

テストサイトを公開し、パソコンやスマホで検証します。
先生も最終確認をお願いいたします。問題なければ、正式にサイトを公開いたします。

Step07

運用開始

サイト公開後も、弊社で修正・更新を行っていきます。
臨時休診や新しい機器の導入、ちょっとした修正など、電話・FAX・メール・チャットツール等にてお受けいたします。