OUR FEATURESメディカの特徴
01クリニックに専門特化したサービス
創業以来、医療機関に特化した集患コンサルティングを行っています。
特にクリニックの院長先生のサポートを得意としており、医業経営コンサルタントが、開業前・移転・承継・リニューアルなど、院長先生に状況に合わせて最適なご提案をいたします。
もちろん、2018年の改正医療法での広告規制も考慮します。
02女性目線のデザイン・コンテンツ
クリニックの主なターゲットは30代~50代の女性であることがほとんど。
デザインや文章における、心地よさ・読みやすさは視点や感覚が近い同世代の女性スタッフならではのもの。私たちは、院長先生が持つ想いをくみとり、患者さんが知りたい情報・分かる言葉に”翻訳”して、つないでいきます。
03スピード+きめ細やかな
更新サポート
即日~翌営業日の更新で、ちょっと直したい…もお待たせしません。
定期的に発生する更新項目は、メディカから先生にお伺いするなど、お忙しい先生の時間を無駄にしないよう心がけて、提案・作業を進めていきます。遠隔サポートにも対応しています。
04医療専門の
原稿作成・Webライティング
先生が文章を書くと、正しく伝えよう…と意気込むあまり、リアルな症例写真・難解な専門用語が多くなりがちです。しかし、患者さんにはグロテスクだったり、意味不明なものだったりします。
メディカでは正確性をできるだけ維持しながら、患者さんに伝わる文章で、ホームページ用原稿をお作りいたします。
05集患・増患のための
Webコンサルティング
メディカは、先生が診たい患者さんと、先生に診てもらいたい患者さんをつなぐお手伝いをしたいと思っています。クリニックと患者さんが「相思相愛」になることで、よい循環が生まれると考えているからです。
これまで数多くの医院や歯科医院のホームページを作成してきたノウハウや、成功事例・失敗事例を踏まえながら、先生が理想とする診療環境に近づくための、集患・増患のアドバイスをいたします。